• HOME

  • イリスが選ばれる理由

  • ご入浴の流れ

  • 対応エリア

  • スタッフ紹介

  • 求人情報

イリスニュース

村川操子

私、がんばるからネ ♥

2017.10.09

鶴見区にお住いの町田美代子さま(仮名)は、週3回の入浴前に上肢挙上保持運動や手指把握運動等の上肢活動プログラムに取組んでいただいています。回数の経過と共に日常生活動作の向上を自覚されることにより、リハビリ運動への希望がふくらみます。サッパリとした浴後は上腕マッサージを念入りに施し、ゆっくりとお休みになって下さい。

清拭研修会

清拭サービスの研修会を行いました。

2017.09.15

思いがけぬ体調不良により、楽しみにされていた入浴が中止になる事があります。そんな時、訪問入浴サービスは入浴を清拭に切替えることができます。体調のすぐれぬお客さまに少しでもサッパリしていただけたらと願いながら、60度のお湯のホットタオルを使い、3人のスタッフがお客さまの身体を温めながら手際よく清拭していきます。

三枝セキ

足が軽くなるのよ♪

2017.08.09

神奈川区にお住いの関口美子さま(仮名)は、毎週の入浴前に下肢活動プログラムに取組んでいただいてます。
浴後に、ご褒美の下腿マッサージを受けていただくと「お風呂の後は、足が軽くなった気がする♪」と言っていただけます。今、できる。明日はもっとできる!を大切に考える、イリスのリハビリ訪問入浴です。

負担割合証

一定以上の所得の方は、2割負担になります。

2017.07.10

7月中旬より、当該区役所から発送される介護保険負担割合証により、本年度のご自身の負担割合をご確認ください。
本年8月1日付で負担割合の変更のある方は、当社スタッフ訪問時に、負担割合の変更をお知らせいただけますようお願いします。

霜田耕一

いいね! 風呂上りのマッサージ

2017.06.12

神奈川区にお住いの上田祐次さま(仮名)は、毎週の入浴前に上肢活動プログラムに取組んでいただいてます。
リハビリ運動のご褒美のマッサージを楽しみにされ、肩揉みが楽しみで、リハビリ頑張るんだ!と、おっしゃられています。入浴の気持ち良さにいっそうの楽しみが増す明日の笑顔へと向かうイリスのリハビリ訪問入浴です。

松平 宣子

実感♪ リハビリ効果

2017.05.15

神奈川区にお住いの杉山和子さま(仮名)は、入浴前の上肢活動プログラムに取組むようになってから、3ヶ月が経過しました。「ほら見て! こんなにしっかり握れるようになったの♪」とおっしゃられて、力強い握りこぶしを誇らしげに見せていただいてます。今、できるが、明日の笑顔へと向かうイリスのリハビリ訪問入浴です。

吉村淳子

リハビリ、頑張っていただいてます。

2017.04.17

神奈川区にお住いの川村恵子さま(仮名)は、週2回の入浴前に下肢活動プログラムに取組んでいただいてます。
「夏になったら、坂の上の公園に花火を見に行きたい」とおっしゃられて、頑張っていただいてます。
今、できる。明日はもっとできる!を大切に考え、明日の笑顔へと向かうイリスのリハビリ訪問入浴です。

マッサージ研修

医療マッサージ師の指導を受けて

2017.03.16

本年より開始させていただきました、リハビリ訪問入浴のサービスは、導入までに足かけ2年を費やしてスタッフがリハビリテーションやマッサージを勉強してまいりました。皆さまに気持ちいい!と喜んでいただけるリハビリ訪問入浴を 安全を第一に効果的にお届けできますよう、これからも日々、勉強・トレーニングに励んでまいります。

無題1

リハビリ訪問入浴、サービス開始!

2017.02.10

リハビリ訪問入浴とは、ADLの維持・向上や、拘縮の予防改善に期待のできる「上肢・下肢 活動プログラム」に基づいたリハビリを入浴サービスと共にお届けする、今までにない新しいスタイルの訪問入浴サービスです。
今、できる。明日はもっとできる!を大切に考える、イリスのリハビリ訪問入浴です。

介護ロボット

介護ロボットが、やって来た♪

2017.01.20

右の写真でスタッフが背負っているのは、リュックサックではありません。東京理科大の小林宏教授が開発された「マッスルスーツ」という介護支援ロボットです。
見慣れぬ姿は、やや不思議な感じがするかも知れませんが、この介護支援ロボットスーツの着用により、スタッフの介護負担軽減や腰痛予防を図ります。

2016 正月

新年明けまして、おめでとうございます。

2017.01.01

新年を迎え、よりいっそうの笑顔で、元気よく皆さまのお宅にお伺いします。今春から、いよいよ「リハビリ訪問入浴」がスタートします。ご期待下さい。
新年の営業は、4日水曜日からです。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。

2016 サンタさんがいっぱい

冬のイベント入浴のご報告

2016.12.26

12月19日より、冬至にちなんだ柚子湯のご用意と、クリスマスプレゼントを携えて、冬のイベント入浴をお届けさせていただきました。
イリスサンタからのプレゼントは、気に入っていただけましたでしょうか?

ゆず

冬のイベント入浴のお知らせ

2016.11.21

12月19日(月)より、ご好評? の冬のイベント入浴をお届けします。今年は暦のわりに、暖かい日が続いておりますが、冬至にちなみリラックス効果の高い柚子湯にて、ゆっくりと温まっていただければと思います。

♪ イリスサンタも参ります ♪

ステーション

訪問看護ステーションのページを追加

2016.10.20

ご覧になっていますイリスのホームページに、訪問看護ステーションのページが新しく追加されました。
イリス訪問看護ステーションの特色や求人情報が、わかりやすく説明してありますので、ぜひ一度ご訪問いただければと思います。

リハビリ入浴

リハビリ入浴への取り組み

2016.09.15

イリスでは、訪問入浴の新しいスタイルとして、リハビリ入浴の開発に取り組んでおります。
鍼灸マッサージ師・作業療法士・整体トレーナーを講師として迎え、リハビリプログラムの作成・スタッフのリハビリ技術の研修等々。明日の笑顔へと向かうリハビリ入浴を来春よりお届けします。どうぞ、ご期待ください

体験入浴2

スタッフ体験入浴研修会を行いました。

2016.08.18

8月18日 スタッフ新人研修の一環として、体験入浴研修会を実施しました。
自分たちが実際にお客様に代わりまして入浴サービスを体験することが、お客さまの身になってサービス提供が行える第一歩と考えて実施しています。

 
洗髪研修2

洗髪技術の研修会を実施しました。

2016.06.16

6月16日 洗髪技術の研修会を実施しました。
入浴の中で洗髪は、心身ともにいちばんリフレッシュできる肝心かなめ!
髪の長い方や医療的制約のある方など、どのような方においてもご満足いただけますよう研修しました。

新型浴槽

新しいカタチの浴槽を導入しました。

2016.05.19

右の浴槽は、写真をご覧になっただけでは今までの浴槽との違いは判りにくいと思います。実際にサービスに使用できるようになるまでに、なんと2年以上を費やして開発した新しいカタチの浴槽です。担架枠が浴槽の上で前後左右に決してずれる事がなく、今まで以上に安心して入浴タイムを満喫することができる自慢の新型浴槽です。

トランス研修

トランス(移乗)技術の研修会

2016.04.21

4月21日 トランス(移乗)技術の研修会を実施しました。車椅子やベッドから浴槽にお移りいただく際の、介助技術の研修です。
あらゆる住環境や身体的制約においても、安全快適に移乗していただけますよう、スタッフ全員が真剣に研修しました。皆にいつもの笑顔がみられませんネ。

  • イリスが選ばれる理由
  • ご入浴の流れ
  • スタッフ紹介

神奈川事業所(本社)045-441-0893

平和島事業所 03-5767-9818

メールフォームはこちら

サービス利用申し込み用紙 ダウンロード

訪問入浴イリス

神奈川事業所(本社)

045-441-0893

平和島事業所

03-5767-9818

メールフォームはこちら

サービス利用申し込み用紙ダウンロード

対応エリア

神奈川事業所(本社)

横浜市
神奈川区、鶴見区、港北区
保土ヶ谷区、西区
川崎市
川崎区、幸区

平和島事業所

東京都
大田区、品川区、目黒区

訪問看護ステーション

横浜市
神奈川区、鶴見区、西区

ページトップへ